「ネットワーク入門PartⅠ」完成!

「ネットワーク入門PartⅠ」完成!

「ネットワーク入門PartⅠ」が完成しました。
20年以上前に作成したコンテンツを改めて見直すと懐かしく感じました。
10年以上、放置していたコンテンツを斜め読みすると、誤字や脱字があり、恥ずかしくもなりました。
 ネットワーク技術もコンテンツ作成当時よりも進歩しており、コンテンツのいくつかは追記しました。まずは、旧サイトからの移行を優先し、後から追記していこうと思っています。

 旧サイトを作成した頃のホームページの閲覧は、PCからがメインでした。しかし、時代は流れ、今ではスマートフォン、タブレットでホームページを閲覧するのも当たり前になっています。改めて旧サイトを閲覧するとホームページの作成方法も変わってきており、レイアウトが崩れていたり、デザインも古臭い印象です。

 旧サイトを本サイトである「演習で学ぶネットワーク」移行することで、今風のホームページのデザインにして、スマホ対応させた生まれ変わったサイトの姿を確認すると、旧サイトよりも使い勝手がよく、なんだか嬉しくなりました。

「ネットワーク入門PartⅠ」では、これからネットワークを学習して行こうと思われている方向けの基本的なネットワークの仕組みや用語を中心に紹介しています。まず始めに、ここから、ネットワークについて学んでいきませんか。