ホームページをオープンしました!

ホームページをオープンしました!

 本サイトは、管理人が過去に作成し運営してきたネットワーク関連のサイトを統合してリメイクしてしてリニューアルしているサイトです。

このサイトを構築して、約1か月が経ちました。元旦からサイトの構築をはじめ、ようやくサイトの骨格が完成しました。本日をもって、このサイトの開設日としたいと思います。

 一昔前のホームページの閲覧は、PCからがメインでした。しかし、時代は流れ、今ではスマートフォン、タブレットでホームページを閲覧するのも当たり前、むしろそちらの方が、主流になっています。また、誰もがYouTuberとなって、動画配信することも珍しくなりました。

 ネットワークを学ぶ環境は、どうだったかと言えば、当時からシミュレーターは存在しましたが、本格的にネットワークを学ぶには、まだまだ機能が貧弱で、実機を購入して実際にネットワークを構築して学ぶ必要がありました。しかし、現在では、無料でシミュレーターが入手でき、機能も年々、充実してきており、手軽に本格的なネットワークを構築して学べるようになっています。

 そこで、本サイトでは、管理人が過去に作成したサイトのコンテンツをベースに、追記をおこない、今の時代に合わせて、スマートフォン、タブレット対応させていきます。また、シミュレーターを積極的に活用し、演習を通してネットワークが学習できるように作り直していきます。YouTubeの動画をとりいれた解説も取り入れていく予定です。