S3 Glacier Flexible Retrieval

S3 Glacier Flexible Retrieval

 AWSのS3 Glacier Flexible Retrievalは、S3 Glacier Deep Archiveでアーカイブされたデータを柔軟に取り出すためのオプションです。以下では、S3 Glacier Flexible Retrievalの主な特徴と利点について詳しく解説します。

  1. タイムテーブルに基づく取り出しオプション
     S3 Glacier Flexible Retrievalでは、データの取り出しをタイムテーブルに基づいて制御できます。これにより、必要なデータを必要なタイミングで取り出すことができます。たとえば、特定の日時の前後にアーカイブされたデータを取り出すといった操作が可能です。
  2. データ取り出しタイプの選択
     S3 Glacier Flexible Retrievalでは、データの取り出しタイプを選択できます。取り出しタイプには、スタンダード、バルク、およびエクスペディテッドの3つのオプションがあります。スタンダード取り出しは通常のデータ取り出しであり、バルク取り出しは大量のデータを効率的に取り出すためのオプションです。エクスペディテッド取り出しは、データを迅速に取り出すためのオプションであり、高優先度のデータアクセスが必要な場合に適しています。
  3. 取り出し時間と料金
     S3 Glacier Flexible Retrievalでは、取り出しにかかる時間とそれに応じた料金が異なります。スタンダード取り出しは数分から数時間で完了し、バルク取り出しは数時間から数日かかります。エクスペディテッド取り出しは数分以内に完了します。料金も取り出しタイプや取り出し時間に応じて異なるため、必要な要件に応じて適切なオプションを選択できます。
  4. 取り出しの制御と管理
     S3 Glacier Flexible Retrievalでは、取り出しの制御と管理に役立つ機能が提供されています。たとえば、取り出しジョブの作成、進行中のジョブのキャンセル、取り出しジョブの状態の監視などが可能です。これにより、データの取り出しプロセスを管理し、必要なデータの取り出しを容易に行うことができます。

 S3 Glacier Flexible Retrievalは、S3 Glacier Deep Archiveでアーカイブされたデータを必要なタイミングで柔軟に取り出すためのオプションです。タイムテーブルに基づく取り出し制御や取り出しタイプの選択、取り出し時間と料金の柔軟性、取り出しの制御と管理の機能により、データの取り出しプロセスを最適化し、効率的なデータのアクセスを実現することができます。