AWS SAA 問題217-220:プレイスメントグループ
AWS SAA 問題217-220:プレイスメントグループ
問題217:プレイスメントグループを使用して、アベイラビリティーゾーンでインスタンスを実行する場所を制御することができます。これにより、プレイスメントグループ間のネットワークパフォーマンスが向上し、相関障害や同時障害の発生を軽減することができます。次のうち、AWSのプレイスメントグループのうち、同じアベイラビリティーゾーン内のインスタンスをまとめて低レイテンシーと高ネットワークパフォーマンスを実現するものはどれですか?
A) クラスタープレイスメントグループ
B) パーティションプレイスメントグループ
C) スプレッドプレイスメントグループ
問題218:パーティションプレイスメントグループは、複数の論理パーティションにインスタンスを分散させ、ハードウェアの相関障害が発生する可能性を低減します。各パーティションには独自のラックセットがあり、各ラックには独自のネットワークおよび電源があります。次のうち、AWSのプレイスメントグループのうち、複数の論理パーティションにインスタンスを分散させ、1つのパーティション内のインスタンスのグループが、基盤となるハードウェアを別のパーティション内のインスタンスのグループと共有しないようにするものはどれですか?
A) クラスタープレイスメントグループ
B) パーティションプレイスメントグループ
C) スプレッドプレイスメントグループ
問題219:スプレッドプレイスメントグループは、異なる物理ラックにインスタンスを配置し、ハードウェアの相関障害を低減します。各ラックには独自のネットワークおよび電源があります。グループは複数のアベイラビリティーゾーンにまたがることができます。スプレッドプレイスメントグループは、少数の重要なインスタンスが互いに分離して保持される必要があるアプリケーションに推奨されます。次のうち、AWSのプレイスメントグループのうち、異なる物理ラックにインスタンスを配置してハードウェアの相関障害を低減し、少数の重要なインスタンスが互いに分離して保持される必要があるアプリケーションに適しているものはどれですか?
A) クラスタープレイスメントグループ
B) パーティションプレイスメントグループ
C) スプレッドプレイスメントグループ
問題220:プレイスメントグループに関する説明で、次のうちどれが正しいですか?
A) プレイスメントグループを組むと複数のEC2間の通信が通常よりも高速になり、その代わりに可用性が下がる。
B) プレイスメントグループはすべてのインスタンスタイプでサポートされている。
C) プレイスメントグループは複数のアベイラビリティーゾーンにまたがることができない。
D) プレイスメントグループは複数のVPCにまたがることができない。