S3の料金

S3の料金

Amazon Web Services (AWS) の S3 (Simple Storage Service) の料金は、以下の3つの要素で構成されます。

  1. ストレージ使用量

 S3では、データのアップロードやダウンロード、保存に対して料金がかかります。月あたりの使用量に応じて、ストレージ使用量の費用が計算されます。

  1. リクエスト

 S3では、データの操作(アップロード、ダウンロード、削除など)に対してリクエスト費用が発生します。例えば、オブジェクトの取得やメタデータの取得などのリクエストに対して、費用がかかります。

  1. データ転送料金

 S3では、データがアップロードまたはダウンロードされる場合に、データ転送料金が発生します。データの送信元と送信先の地域、および使用するデータ転送プロトコル(例えば、インターネット経由またはAWS内部での転送)によって料金が異なります。

 以上の要素に加えて、AWSのS3は、ストレージクラス、AWSリージョン、およびデータの保持期間などの要素に応じて、料金が変化します。また、AWSには、S3のストレージ使用量が一定のレベルに達した場合に、割引が適用されるプログラムもあります。

 S3の料金は、AWSのウェブサイトで確認できます。具体的な料金は、地域やデータの使用量によって異なるため、AWSのウェブサイトで確認することをおすすめします。