Lambda 並行処理とスケーリング

Lambda 並行処理とスケーリング

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説 ◆◇◆ AWS認定試験実践トレーニング ◆◇◆ 全世界で1000万人以上が利用するオンライン学習サービスのWhizl…

 AWS Lambdaは、サーバーレスアーキテクチャーを使用して、アプリケーションのコードを実行するためのコンピューティングサービスです。AWS Lambdaは、コードを実行するために必要なサーバーのプロビジョニングや管理を行わずに、必要なコンピューティングリソースを自動的にスケーリングして提供します。

 Lambdaは、イベント駆動型のアーキテクチャーに基づいており、アプリケーションの処理がトリガーされると、Lambda関数が自動的に起動されます。Lambda関数は、1つ以上のイベントソースからイベントを受け取り、イベントに対して指定された処理を実行します。Lambda関数は、イベントが発生するたびに自動的に起動され、必要に応じて自動的にスケーリングされます。

 Lambdaは並行処理をサポートしており、複数のLambda関数が同時に実行されることができます。Lambda関数は、必要なリソースを自動的にプロビジョニングするため、複数のLambda関数を同時に実行することによって、処理速度を向上させることができます。また、Lambda関数は独立して実行されるため、並行処理に関連する問題が発生することはありません。

 Lambdaは自動的にスケーリングするため、アプリケーションの負荷が変化するにつれて、必要なリソースが自動的にプロビジョニングされます。Lambdaは、リクエストの数や処理時間などの指標に基づいて、必要なリソースを自動的にスケーリングします。これにより、アプリケーションの負荷が増加すると、Lambdaは必要なリソースをプロビジョニングして、処理を迅速に行うことができます。

 Lambdaは、サーバーレスアーキテクチャーを使用しているため、アプリケーションのオペレーションやインフラストラクチャーの管理に関する負荷を軽減できます。Lambdaは、開発者がコードに集中し、スケーラブルで高可用性のアプリケーションを構築することを可能にします。