Auto Sacalingにおける垂直スケーリング

Auto Sacalingにおける垂直スケーリング

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説 ◆◇◆ AWS認定試験実践トレーニング ◆◇◆ 全世界で1000万人以上が利用するオンライン学習サービスのWhizl…

 AWSのAuto Scalingでは、垂直スケーリングもサポートされています。垂直スケーリングは、単一のインスタンスのCPU、メモリ、ストレージ容量などを増減させることで、そのインスタンスの能力を調整することです。

 垂直スケーリングを行う場合、Auto Scalingグループは、インスタンスの再起動が必要になります。これは、インスタンスのCPU、メモリ、ストレージ容量を変更することができないためです。Auto Scalingグループの設定で、新しいインスタンスが起動する際に、古いインスタンスを自動的に終了するように指定することができます。

 垂直スケーリングにより、単一のインスタンスの能力を高めることができます。例えば、メモリが不足している場合には、インスタンスのメモリを増やすことで、問題を解決することができます。ただし、単一のインスタンスで処理できる量には限界があるため、必要に応じて水平スケーリングも検討する必要があります。

 垂直スケーリングでは、インスタンスのサイズ(インスタンスタイプ)を変更することでリソースの増減を行います。例えば、CPUやメモリが不足している場合には、現在のインスタンスタイプよりも大きなインスタンスタイプに変更することで対応することができます。

 垂直スケーリングは、CPUやメモリなどのリソースを柔軟に増減させることができるため、アプリケーションのパフォーマンスが不足している場合や、大量のデータ処理などの一時的な負荷がかかる場合に有効です。一方、特定のインスタンスタイプに依存してしまうため、そのインスタンスタイプの制限によってスケーリングが制限される可能性があります。また、インスタンスの停止や再起動が必要となるため、ダウンタイムを伴うことがあります。

 垂直スケーリングは、単一のインスタンスに割り当てられたリソースを増減させることで行われます。例えば、EC2インスタンスの場合、CPU、メモリ、ストレージなどのリソースを増減させることができます。これにより、アプリケーションに必要なリソースを柔軟に調整し、アプリケーションの性能や可用性を確保することができます。

 垂直スケーリングは、アプリケーションの性能が向上するため、通常は高価な方法となります。これは、単一のインスタンスに大量のリソースを割り当てる必要があるためです。一方で、水平スケーリングでは、同じリソースを複数のインスタンスに分散させるため、よりコスト効率が良くなる場合があります。

 AWSのAuto Scalingでは、垂直スケーリングを使用する場合、単一のインスタンスのサイズを調整することができます。例えば、EC2インスタンスの場合、CPU使用率が高い場合に、インスタンスのサイズを大きくすることで、アプリケーションのパフォーマンスを維持することができます。一方で、水平スケーリングを使用する場合、複数のEC2インスタンスを追加して、アプリケーションの負荷を分散させることができます。