Dedicated Hosts

Dedicated Hosts

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説 ◆◇◆ AWS認定試験実践トレーニング ◆◇◆ 全世界で1000万人以上が利用するオンライン学習サービスのWhizl…

 AWSのDedicated Hostsとは、EC2インスタンスを実行するための専用ホストサーバーのことです。Dedicated Hostsを使用すると、物理的なサーバーを専有することができます。つまり、同じホストに他の顧客のインスタンスは配置されず、リソースを共有することがないため、セキュリティやコンプライアンス要件を満たす必要がある企業や組織にとっては、重要なオプションとなります。

 Dedicated Hostsは、異なるインスタンスタイプを混在させることができます。これにより、複数の異なるタイプのEC2インスタンスを同じホスト上で実行することができ、ホストのリソースを最大限に活用することができます。

 Dedicated Hostsの利用には、専用ホストを事前に予約する必要があります。予約により、最大70%の割引が適用されることがあります。また、Dedicated Hostsは、AWSマネジメントコンソール、AWS CLI、またはAPIを使用して管理することができます。

 Dedicated Hostsを使用する場合、最小限のリソースが必要であっても、物理的なホストサーバー全体を利用するため、コストがかかる場合があります。そのため、Dedicated Hostsは、特定の要件を満たす必要がある場合にのみ使用することをお勧めします。

 また、Dedicated Hostsを使用する場合は、インスタンスが実行される物理的なホストサーバーを管理する必要があるため、運用コストが高くなることもあります。そのため、AWSのマネージドサービスやオンデマンドインスタンスなど、より簡単に管理できる選択肢がある場合には、そちらを検討することも重要です。

 また、Dedicated Hostsを使用する場合には、専用ホストの予約や起動を管理するためにAWSのリソースタグを使用することができます。リソースタグを使用することで、複数のDedicated Hostsを効果的に管理することができます。

 さらに、Dedicated Hostsを使用することで、同じホスト上で複数のインスタンスを実行することができます。これにより、リソースをより効果的に利用することができます。

 総合的に、Dedicated Hostsは、セキュリティやコンプライアンス要件を満たす必要がある場合や、複数の異なるタイプのEC2インスタンスを同じホスト上で実行する必要がある場合に、重要なオプションとなります。ただし、コストや運用コストが高くなることにも注意する必要があります。