EC2を管理者権限で操作する

EC2を管理者権限で操作する

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説 ◆◇◆ AWS認定試験実践トレーニング ◆◇◆ 全世界で1000万人以上が利用するオンライン学習サービスのWhizl…

 EC2を管理者権限で操作するには、IAM(Identity and Access Management)を使用してIAMユーザーに必要な権限を与える必要があります。

以下の手順で、IAMユーザーにEC2インスタンスを管理するための権限を付与することができます。

  1. AWS Management Consoleにログインし、IAMのダッシュボードを開きます。
  2. 左側のメニューから「ユーザー」を選択し、「ユーザーの追加」ボタンをクリックします。
  3. ユーザー名を入力し、必要に応じてアクセスキーとシークレットアクセスキーを作成します。
  4. 「グループに追加」をクリックして、新しいグループを作成します。
  5. グループ名を入力し、必要な権限を選択します。EC2の場合、必要な権限には「AmazonEC2FullAccess」が含まれます。
  6. ユーザーを作成したグループに追加します。
  7. ユーザーを作成したら、アクセスキーとシークレットアクセスキーを保存してください。これらのキーを使用して、APIまたはAWS CLIを使用してEC2を管理することができます。

 IAMユーザーを使用してEC2を管理する場合、IAMユーザーに付与された権限に応じて、操作が制限されるため、セキュリティを向上させることができます。また、IAMユーザーを使用することで、異なるユーザーが同じAWSアカウント内でEC2インスタンスを管理することができるようになります。