AWS無料利用枠

AWS無料利用枠

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説

AWS クラウドプラクティショナー 問題集Ⅰ|完全無料&徹底解説 ◆◇◆ AWS認定試験実践トレーニング ◆◇◆ 全世界で1000万人以上が利用するオンライン学習サービスのWhizl…

 AWS (Amazon Web Services) の無料利用枠は、新規ユーザーがAWSを試すためのプログラムで、AWSの機能を無料で使用できる期間や制限を設けたサービスのことです。無料枠には以下の3つがあります。

  1. 12か月間の無料利用枠
     AWSを初めて利用する新規ユーザーに対して、一定期間内に使用できるサービスの量や期間に制限を設けた無料枠があります。この無料利用枠では、一定の制限内でAWSの基本サービス(EC2、S3、RDSなど)を使用することができます。ただし、無料利用枠の範囲を超えた場合は、追加料金がかかることに注意してください。
  2. Always Freeプラン
     Always Freeプランでは、AWSに登録すると、一部のサービスを無料で利用することができます。このプランにはEC2、Lambda、CloudWatchなどが含まれます。ただし、無料枠を超えた場合は、追加料金がかかることに注意してください。
  3. 1年間の無料利用枠(学生向け)
     学生に対してAWS Educateというプログラムがあり、AWSを学ぶためのリソースを提供しています。AWS Educateに登録すると、1年間無料でAWSの一部のサービスを利用することができます。

 以上がAWSの無料利用枠についての概要です。ただし、無料利用枠の詳細はAWSのWebサイトで確認することをお勧めします。また、無料利用枠に関する制限や条件は変更される可能性があるため、定期的に確認することが重要です。