3つの旧サイトの本サイトへの移行完了

3つの旧サイトの本サイトへの移行完了

以下、3つの旧サイトの本サイトへの移行が完了しました。

●基礎から学ぶネットワーク塾

●YAMAHAルータで学ぶネットワーク構築術

●Ciscoルータで学ぶネットワーク

コンテンツ数の増加に伴い、アクセス数も順調に伸びてきています。

しかし、アクセス数の増加に伴い、Server errorも頻繁に発生する事態となっております。

本サイトは、さくらインターネットのレンタルサーバ上で運営しているのですが、新サーバへの移行が、待ち遠しいです。まだ、さくらインターネットからは、連絡がありませんが、6月中旬に新サーバに移行される予定です。

さて、本格的にCiscoデバイスのコンテンツを作成しています。

 旧コンテントの中身を見直してみると、今のIOSでは、使えないコマンドもあります。コンテンツをリビルドする際には、修正していきたいと思います。

YouTubeの解説も4月から取り入れています。

音声を録音するのが、なかなか恥ずかしいですね。

カミカミで活舌が悪く、聞き取り難い点は、ご了承ください。

また、録音する際には、生活音が紛れたり、道路の騒音、特にオートバイの音が紛れ込んでくることも多々あり、録音のし直したりと、動画コンテンツ固有の難しさも痛感しております。

今後、動画コンテンツも充実していきたいです。