Adsenseの審査に合格

Adsenseの審査に合格

申請から2度不合格、今回はなかなか、審査に合格することができませんでした。
旧サイトに「.htaccess」ファイルを設置してリダイレクトの設定を行ったり、コンテンツの文字数が多いページを作るなど、サイトの充実に力を入れました。
2度、不合格となったのは、「.htaccess」ファイルの設置に不備があったためだと理解しています。
審査の合格通知は、3/4(金)の深夜でした。自サイトを閲覧すると広告が表示されているではないですか。
こんなに、今まで、てこずることはなかったので、嬉しく思いました。
ところが。。。
今後のことを考えて、Adsenseの広告は自動広告で行こうと決めていました。
なんせ、コンテンツが増えてくると広告管理が大変だからです。
しかし、サイトのレイアウトを見ると、広告でレイアウトがぐちゃぐちゃに。
まずい。
あれこれ、設定をいじっても、設定が反映されるまでには、相当時間がかかるようです。
1時間どころではありませんでした。半日以上かかるのではないでしょうか。
機械学習で、広告の配置が最適化されるようですが、個人的には、表示広告数がすごく多いような気がします。
ですが、手動で配置するのは、なかなか骨の折れる作業なので、Googleが推奨しているこの自動設定を続けてみます。